atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ケイ線スタンプデラックスが届きました/早速試し捺し&出来た便せんに書く

オーダーしていた「ケイ線スタンプ」が届きました。
今回も【はんこ団/かおり様】にお願いをして作成して頂きました。


ケイ線スタンプデラックス
ケイ線幅や行間幅は前回オーダー分と同一仕様です。
今回は線の数を倍にしました。3本線だとスタンプの回数が増え、
行間幅がまちまちになり、たくさん作成するには少々都合が悪いのです。


ケイ線スタンプデラックス便せん
早速1枚作成です。
6色使用していますが、色替えで印面を拭く手間が省け、
更にスタンプ回数も1/2に減り、1枚にかかる時間が短縮できます。


ケイ線スタンプデラックス便せん使用インク
今回の使用インクはコチラです。
前回の6色レインボー便せんで使用したものより、明るいトーンです。


ケイ線スタンプデラックス便せんアレンジ例
デラックス仕様を使うと、この様なアレンジもできます。


ケイ線スタンプデラックス便せん使用例
位置合わせの精度が上がったことで、ヘッダーに別スタンプを入れたり、
行数を増やす選択ができました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村