atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ネコクラフトでシール化再開

キリグラフさんの「ふせんでネコクラフト」より、
シルエットキャットの量産を再開させました。
消しゴムスタンプのカッター使いのリハビリ(?)を兼ねています。
デザインナイフを1本購入しようか迷うところです。(あると便利なのは確か)


付せん切り絵型紙
コピーしておいた型紙を1つずつカットしていきます。
本来はふせんを使用するのですが、黒シールとして使用したいので、
クロマティコ紙のブラックで作成します。
ちなみに、型紙をそのまま黒シールにすれば良いのでは?という意見が出て来そうですが、
コピー用紙は薄いので思う様な効果が出ないのです。



ねこ切り抜いた
こんな感じになります。とりあえずネコ3匹。
線がガタガタなのはしばらく切り抜いていたら滑らかになるでしょうか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村