atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ハトロン紙×コラージュ柄マステのマステ封筒作成

残り僅かなコラージュ柄マステの在庫処分ということで、
マステ封筒を作成しました。今回はハトロン紙と組み合わせています。
ハトロン紙はセリアで購入したアミファの(8枚入り)を使用しています。


ハトロン紙でマステ封筒1
いつもの様に21センチ角の正方形にカットした後、
マステを敷き詰めていきます。
ハトロン紙は薄く柔らかい為、慎重にマステを貼っていきます。


ハトロン紙でマステ封筒2
組み立てるとこうなります。普段は郵送封筒に向かないハトロン紙も、
マステで補強するとそれなりに使える様になります。
でも梅雨時期には向かない(水には弱い)ので使用は梅雨明け以降ですね。


ハトロン紙でマステ封筒3
ハトロン紙の筋がマステを通してでも見えます。
マステに筋がついた効果が出て面白いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村