atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ヒーローアーツのバックグラウンドスタンプ(ドット)で早速遊ぶ

「ふきだしhello」スタンプと一緒に、バックグラウンドスタンプも
注文しました。今回はドット柄を選んでいます。


ヒーローアーツドットBGスタンプ1
スタンプはクリングタイプです。
サイズは 長辺14.5センチ、短辺11.5センチです。
はがきサイズよりも長辺がほんの少し短く、短辺が長いです。
次画像を見ると分かると思います。


ヒーローアーツドットBGスタンプ2
ラバー面の上に置いているのは、デコラハンコレーヌスタンプの
ホルダーです。このホルダーが丁度はがきサイズです。
長辺は収まっていますが、短辺はラバー面がはみ出ています。
ヒーローアーツからバックグラウンドスタンプも収まる
アクリル台が出ているのですが、今回は購入できませんでした。
バックグラウンドスタンプを購入する際は、できればアクリル台も
一緒に購入することをオススメします。


バックグラウンドドットスタンプ
早速A4サイズの紙にスタンプしてみます。
最初ということもあり、あまりキレイに捺せていません。
やはり専用のアクリル台は必要ですね。
とりあえず今回はインクをのせた後ホルダー無しの状態で、
クリング面をこすって捺しています。
版画をバレンでこすって刷るみたいな感じですね。


ヒーローアーツドットBGスタンプ3
封筒を作りました。キレイに捺せればもう少し見栄えは良いはず。
ドット柄の上から別のスタンプを捺して、柄がどう出るか実験です。


ヒーローアーツドットBGスタンプ4
こちらは宛名面。イミグレスタンプもどきをポン。
ドット柄が入ったラベルシールは問題無く作成できそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村