atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 カラフルケイ線だけ便せん2種

ケイ線だけスタンプした便せんを2枚作成しました。
1本ずつ色を変えスタンプ、それを6回繰り返すのですが、
インクのかすれ具合がプリントゴッコを彷彿とさせてくれて、
とても懐かしい気持ちになりました。
プリントゴッコはアーツを所持していて、A5サイズのこの様な便せんを
作ろうと思えばいつでも作れるのですが、消耗品も容易に手に入らず、
作業もかなり時間がかかるので、スタンプで同様なものを作れるのは
有り難いです。(ケイ線位置合わせが意外と難しいので、1枚完成の時間はかかります)


カラフルケイ線だけ便せん1
ケイ線のかすれもまた味わい深いです。
お気に入りの色の組み合わせです。


カラフルケイ線だけ便せん2
ビタミンカラーな1枚。ちなみに18行書くことができます。


これを作っていると、もう少し色数増やしたい欲が出てきました。
インクを少し買い足そうかな?と考えています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村