atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

目白 切手の博物館で切手探し 60円/62円切手編

目白の「切手の博物館」で購入した切手、本日は60円/62円編です。


国土緑化60円/普通62円切手
昭和57年の国土緑化切手と、62円時代の普通切手です。
国土緑化切手の普通切手サイズはこの年までで、
以降は少しずつサイズが大きくなります。
昭和57年だけ、アイコンマークの様なデザインが目立っています。
62円切手は4月以降、また陽の目を見られる様になりますね。
もしかしたら切手商でも品薄になってくるのかもしれません。


国際花と緑の博覧会切手
探していた切手のひとつ。永田萠さんイラスト!
この切手は色合いといい、イラストといい、いつまでも眺めていられます。
寄付金付きなので、当時は1枚72円での販売でしたが、
今回は額面(62円)で購入できました。ラッキー!


りんどう切手2種
りんどう切手2種。上は90年、下は85年発行です。
りんどうの花が大好きで、こっそりりんどう切手を集めています。
子供の頃、家族で秋の阿蘇にドライブに行った帰りに無人販売
りんどうを買って帰るのが楽しみでした。
明日は40〜62円以外の切手をご紹介します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村