atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

2色インク仕様 いちご便せんを作る

元林さんの新作マステに「いちご柄」というのがあり、
それが赤と緑の2色刷りで、私もスタンプで2色刷り便せんを作れないかと
試してみたくなり、今回の便せんを作りました。


2色インクのいちご便せん1
デコラハンコレーヌスタンプのいちご柄を使用します。
※うさぎ柄の下にあるスタンプです。


2色インクのいちご便せん2
いちごを並べてボーダー状にしてみました。
インクの塗り分けが結構大変でした。特にいちごのヘタの部分。
スタンプインクの角をちょんちょんとするのに、集中力が要ります。
スタンプインクはインカーを使って、少しインクが多めに入っているかな?
ぐらいが作業し易かったです。


2色インクのいちご便せん3
「塗り分けて作る」コトは成功したと思いますが、
やはりテープ&シールを使用した方が、早くラクに作れますね。
このはなさんオリジナルの、いちごマステが活躍する時期になりました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村