atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt ex都城展行ってきましたレポート(会場の様子編)

「南九州温泉慰安旅行」と題して、
今日から4日間南九州(主に指宿)に滞在します。
今、南九州といえばここは絶対に行かないといけない!
都城にも足を運びました。勿論目的は「mt ex都城展」です。
今回は鹿児島空港を利用していますので、鹿児島空港から会場に
行くルートをご紹介しつつ、会場の様子を画像を交えてご紹介します。


まず、鹿児島空港から都城に行く場合はJRか高速バスを利用します。
私は高速バス「はまゆう号」を利用致しました。
はまゆう号は予約優先制で、できれば事前に予約をしておいた方が
良いです。(空席がある場合は当日現金払いでも大丈夫です。)
バス利用の場合は、最寄りの「都城北」まで1時間30分ぐらいです。
ただバスは時間通りに動かない…そもそも定時に停留所に
バスが来ない・着かない(笑)ので、結構焦ります。
バスはえびのICを経由し、途中霧島SAで10分休憩が入ります。
都城北に着くと階段を下りて300mぐらい歩き、路線バス停留所から
都城駅行きのバスに乗ります。
バス利用の場合は都城駅に行くバスの時間も含めて
調べておくのをオススメします。時間によっては全くバスが無いです。


そんなワケで都城駅に到着するまで気が抜けませんでした。
あ、着いてからもかなり不安になりましたが(笑)。
都城駅にはmtに関するお知らせやノボリ、ポスターが一切有りません。
案内が無くどこにバスが停まるのかすら分からない。
土日は大丈夫と思いますが、今日は駅前に人が殆ど居なくて怖かったです。



発車5分前ぐらいに観光バスが駅前に到着します。
この表示が目印ですよ。ちなみに11:30駅発のに乗りましたが、
乗車したのは私と主人だけでした。行きも帰りも貸切状態…。
貸切状態だったせいか、運転手さんも突然路肩の人に(知り合い?)
話しかけていたりして(笑)。そんなこんなで会場に到着です。



ここがマステ販売ブースです。手前はいつものデコカー



晴天の下、来場者をお出迎えしています。



月島のmt博でも置いてあった「トゥクトゥク」がここでも。



お酒保管倉庫みたいな感じで、樽がたくさん積んでありました。
樽もmt仕様。



限定マステたくさん!



レジ横に展示してあった限定ラベルのお酒。
お酒はエムズガーデン内で購入できる様になっていました。



星をあしらったラベルがステキです。



コンサートホールの入り口。



内部はこうなってました。明日22日のお昼にコンサートがありますよ。


帰りはバスで都城駅まで戻り、駅から更に西都城駅へ移動、
西都城駅から特急で鹿児島中央に行きました。
明日は「指宿のたまて箱」に乗りますよ。


マステや購入したモノは後日アップ致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村