atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

15年ぶりの再会 そして今のジェルペンについて思うコト

思うコト20140212
ミルキーペンや絹物語タイプのジェルペンが表に出なくなった理由は、
世の中のニーズに合っていないからというのは分かります。
(乾きが遅い、実用的なインクではない…等)
ゼブラさんが「ラフレーチェ」「プチコロン」タイプのペンを
一気に廃盤にした時は本当にガッカリしました。
香り付きジェルペンはSARASAに受け継がれましたが、
実用ペンの延長なので、ワクワクは正直薄いのです。
かろうじてファンシー文具メーカーさんが出しているペンで
何とかなってはいるものの…。
あとはサクラクレパスさんに頑張ってもらわないとなぁ…と、
思うジェルペンファンのひとりごとでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村