atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

カープマステが届きました!(画像多め)

こんな雪の中、ヤマトさんがカープからのお荷物を届けてくれました。
ありがたやありがたや。早速箱を開けてご紹介していきます。


カープマステ1
まず、箱を開けると「新聞紙をクッション状にした緩衝材」が
出てきました。画像は緩衝材を取り除いた後の状態(ママ)です。
小さいモノばかりでしたので、箱の大きさが商品に合っていないの
ですが、よくよく見るととてもステキな気遣いをして下さっています。


カープマステ2
箱の一部にズームアップしてみると、商品ひとつひとつご丁寧に
セロテープで固定して下さっていました!(プチプチで包まれた方も)
梱包係の方の気遣いに感謝です。


カープマステ3
さてさてマステ。「ハレハレ!カープ」と書かれています。
思った以上にきちんとしたパッケージでした。
10種類の内、7種を購入です。


カープマステ4
パッケージの後ろ。「製造元:丸天産業」とあります。
一瞬「どこのメーカー!?」と思ったのですが、
社名(丸天)を英語にしてみると安心できると思います。
※コレが正式社名で、「事業部」とついている理由も分かりました。なるほど〜。
ハウツースクワット/マエケン体操は型抜きマステでは無いので、
「型抜き」という表記はありませんでした。


カープマステ5
折角なので積んでみました(笑)。


カープマステ6
パッケージ内部はマステデザインが全部見られます。
普段パッケージはすぐに処分しているのですが、
今回はカープだし、パッケージもカワイイしで、このまま保存決定です。


カープマステ7
上から順にご紹介。
1 ハウツースクワット カープの応援「スクワット」のやり方を
アイコン風にデザインしています。ちなみにスクワットは1試合につき
約700回ぐらいしているそうですよ。勝っている時は多くなり、
負けている時はすぐに応援が終わるので、スクワット出来ないコトも。
2 マエケン体操のやり方 1〜8のステップでマエケン体操が学べます。
ちなみにマエケン体操のやり方は「てぬぐい」デザインにもなっており、
そちらの方がより分かりやすいと思います。
3 カープ坊や16面相 歴代ユニフォームやカープウェアを着た坊やが
16人並んでいます。色々なユニフォームがありますが、
やっぱり現在のビジターユニがいちばん良いですね。
CS阪神戦で、甲子園球場の半分が真っ赤だったのは忘れられません。
4 スラィリーCCダンス マツダスタジアムで5回終了後、
グラウンド整備中に流れるダンスをスラィリーがレクチャー
しています。(ちなみに振付はラッキィ池田氏です。)
CCダンスは売り子さん(ホーカーといいます)が販売の手を止めて
一緒に踊るのです。他の球場だと専属のチア隊がいますが、
カープはチア隊がいませんので、その代わりという感じですね。
5 喜怒哀楽、6 吹き出し は購入していませんので省きます。


コチラは選手編。
カープマステ8
7 選手坊やスタンプ カープの選手は活躍するとこの様に
「選手坊や」デザインが作られます。1軍のメイン選手10名、
スタンプ風になっています。個人的には今村くんがお気に入り。
8 鯉式走攻守 カープで去年活躍した1軍選手が12名います。
キラ&バリントンがいるのが良いですね〜。
そしてやっぱり今村くんは癒し系ですなぁ…。
9 菊丸マエケンは購入していないので省きます。
10 プリパンチャー 
堂林(プリンス)松山(アンパンマン)廣瀬(チャーリー)
というニックネームの一部をつなぎ合わせてプリパンチャー。
このゴリ押し感は好きです(笑)。何故この3人が1つのマステに
デザインされているのか謎ですが、それも良いです。


カープマステ9
一部分をアップ。印刷はとてもキレイです。


現在は幾つか入荷待ちになっていますが、通年販売商品なので、
シーズンがはじまる頃には普通に購入できると思います。
これから購入したいと思う方の参考になれば幸いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村