atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「くまモンのナミナミマステ・名物」はナミナミの意味が殆ど無いという現実

11月初旬にくまモンのナミナミマステ・阿蘇柄を購入したエントリを
書きましたが、今回はその続編です。
阿蘇柄を世界堂さん(新宿西口店)で購入した時、片割れである名物柄は
売り切れていました。なのでお店に取置き(注文)をお願いし、
届いたというコトで本日引き取りに行ったのでした。
ちなみに売り場には両方共マステはありませんでした。
くまモンマステ人気過ぎですよ…。


ナミナミマステくまモン 名物柄1
名物柄はくまモンが熊本の名物を抱えています。(上半身のみデザイン)
パッケージを見るとナミナミの形がどんななのかが分かりますが、
殆ど意味を成していない様に見えます(笑)。


ナミナミマステくまモン 名物柄2
名物柄全デザイン。1ループがかなり短いです。(阿蘇柄の1/2)
これが延々と10m続きます。ハンズオリジナルくまモンマステと同じく、
素地に印刷されているので、1体ずつカットして使うコトができます。
しかしこれ、ナミナミしているのが分かりません…。


ナミナミマステくまモン 名物柄3
折角なのでハンズのマステと一緒に使ってみました。
印刷はハンズオリジナルの方が鮮明(黒がくっきり濃い)です。
目はつぶれていたり白目になっていませんのでご安心を。
(ハンズの白目くまモン事件からその辺を気にしてしまいますよ…。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村