atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

八ちゃん堂の冷凍みかん「むかん」1キロを購入した話

いつも利用しているネットスーパーで、八ちゃん堂の冷凍みかん
「むかん」の1キロパックが売られていたので購入してしまいました。
八ちゃん堂というのは、九州・山口の方ならCMも流れているので
おなじみだと思いますが、冷凍のたこ焼きを作っていたり、
ロードサイドのプレハブ的なお店でたこ焼きを販売している会社です。
冷凍みかんはおいしいけれど、皮をむくのは(冷たすぎて)少々大変。
「むかん」は最初から皮なしなので、手間がかからず便利です。
詳しくはコチラを御覧ください。


わけありむかん23個入り−1
今回購入したモノは、規格外となったものを20〜25個まとめたパック。
商品名が「わけあり」とありますけども、自宅で食べるには
全然気になりません。ちなみに今回は23個入っていました。


わけありむかん23個入り−2
(画像は私が2個抜いた後なので21個入り)
こんな感じで大体20個前後入っています。出した直後はカチカチなので、
常温で30分ぐらい放置。そうすると程よい固さで食べられます。
学生さんでお弁当持参なら、タッパに入れておけば、
お昼の時間にちょっとしたデザートになります。


今の時期はまだみかんがちょっと高いので、こういう冷凍モノを
利用するのも手です。冷凍モノの利点もうひとつ。「腐らない」。
たくさんあっても自分のペースで食べられるのが良いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村