atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

島と波 そして 光と風 (公益財団法人福武財団販売マステ)

瀬戸内海に浮かぶ3つの島「直島」「豊島」「犬島」。
この島々を舞台に、ベネッセ(公益財団法人福武財団)が展開している
アート活動「ベネッセアートサイト直島」。
先述した「犬島」の犬島アートプロジェクト精錬所内にある
ミュージアムショップで販売されているマステです。
そういうマステがあるコトは話に聞いておりましたが、
まさか現物がココにくるとは思いもしませんでした。


直島マステ4種その1
左「島と波」、右「光と風」です。2巻セット/15ミリ×15m。
「島と波」は、瀬戸内海の島々と穏やかな波のイメージ。
「光と風」は、美術館に差し込み輝く光と 吹き抜ける風のイメージ。
と書いてあります。


直島マステ4種その2
テープデザインは、それぞれの柄を横向きに切り取ったモノです。
シンプルながらもあたたかみがあり、そして懐かしい感じがします。
初期の「mt deco」を彷彿とさせてくれます。
本当はテープを取り出してお見せするべきなのでしょうが、
何か勿体無くてまだ袋から出したくないのです。
なのでもうしばらくは観賞用にします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村