atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt博2013 トーキョーリーマンナイト

「mt博2013」4日目の本日、最終枠で行ってきました。
昨日一昨日と天気が悪くてどうなるコトかと思いましたが、
今日は雨も降らず良かったです。
既にネット上にはmt博関連の画像がたくさん挙がっておりますが、
私も自分の記録として、ブログにアップしておきます。


mt博2013パス
最終枠(17:00〜)のパスデザイン。


mt博2013インスタ2
暗い部屋の中に明かりがついたり消えたり…のインスタグラム。
貼ってある紙にはマステデザインが描かれています。
(マステの原紙でしょうか?)


mt博2013インスタ1
マステを積み重ねて作った「MT」の文字が真ん中に見えます。


mt博2013インスタ3
全部のハコに明かりがついたところ。


mt博2013トゥクトゥク1
タイの3輪タクシー「トゥクトゥク」。


mt博2013トゥクトゥク2
後ろの壁に解説付き。


mt博2013自転車
自転車のマステも貼り替えされていました。


mt博2013ガチャ当たりマステ1
ガチャガチャの部屋の壁には当たりマステが貼ってありました。
新作の「肉の部位」は同伴の主人も食いついて見ていました。


mt博2013ガチャ当たりマステ2
秋冬仕様なのか、あたたかみのある色合いのモノが多いです。


mt博2013ガチャ当たりマステ3
こんな感じで壁一面に当たりマステが貼られています。圧巻です。


mt博2013 7m全部違う柄拡大
こちらは7m全て違うデザインマステが壁に貼ってありました。


mt博2013 7m全部違う柄天井まで
これも天井に届くところまで一面に貼られていて圧倒されます。


mt博2013ワゴンと夜景
出口からエレベーターに乗ると、裏口に出ます。
裏口にはmtワゴンが止まっています。高層ビルの夜景と共に。


mt博2013帰り 佃大橋から東京タワー方面
帰りは銀座一丁目まで歩いてご飯を食べるコトにしました。
会場すぐ近くの佃大橋の上から撮影した夜景です。
(東京タワー方面)


mt博2013帰り 佃大橋からスカイツリー方面
反対側にはライトアップされたスカイツリーもはっきり見えました。


今回のmt博は事前申込の煩雑さを差し引けば、
とても楽しく、また落ち着いて見るコトができました。
まだ4日目だからかもしれませんが、マステの売り切れが無いのは
大きな進歩だと思います。前回のmt博を知っているからこそ、
在庫豊富というコトにちょっとした感動を覚えた私です。
これから予約を取ろうかという方は、出来れば平日夜オススメです。
今のところ在庫に関しては気を遣っていらっしゃるので、
人の少ない最終枠はのんびりできますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村