atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

デコレクションズさんで購入した「北欧デザインペーパーブック」のボリュームにワクワク

先日デコレクションズさんの選べるマステを購入と一緒に
北欧デザインペーパーブックというのも購入しました。
デコレクションズさんのペーパーはたくさんの柄と枚数の多さ、
そしてそれなりにするお値段…というコトで、買うのに躊躇されている方も
いるかと思います。今回北欧デザインペーパーブックのみの購入ですが、
サイズなどの情報を画像つきでアップしますので、参考にしてみて下さい。


北欧ラッピングペーパー1
ペーパーブックは2種類あり、各1953円です。
2種類とも仕様/枚数は一緒で、20柄×1枚+タグ20柄がセットです。
タグはペーパーの柄に対応しています(同柄1種ずつあり)。
20柄が1枚ずつで1953円と聞くと割高に見えますが、
1枚の大きさはA4サイズ4枚分です。したがってA4サイズ換算だと80枚!
そう考えると結構オトクなセットだと思います。
手前がvol.1です。カラフルで元気の出るデザインがたくさん!
vol.2は「ナチュラル」がテーマで渋めの色味が多いです。


北欧ラッピングペーパー2
「ペーパーブック」なのでこの様に綴じられた状態(冊子)です。
ペーパーみっしり。ミシン目でカットして使います。


北欧ラッピングペーパー3
タグは巻末に付いています。コレもミシン目が入っていますから
そのまま切り取って使えます。


北欧ラッピングペーパー4
実際に1柄カットしてみました。広げるとかなり大きいです。
あ、ちなみに裏面は白無地です。マットコート紙っぽい感じ。


北欧ラッピングペーパー5
私がスコアリングボードで封筒を作る際に使う型紙を
ペーパーの上に置いた図。余裕で入ります。同柄4枚の封筒が作れますね。


北欧ラッピングペーパー6
上が1、下が2に収録されている柄見本。
この柄見本、マーサスチュワートのハートパンチが収まるので、
1柄ずつパンチしてハートシールが作れます。
こういう部分も無駄なく活用できるのが良いです。


大きなモノを包むためのペーパーには向いていません。
折り目が最初から入っているため、やっぱり見映えがよろしくないです。
A4サイズにした上で包めるモノなら大丈夫ですが、
最初からコラージュ用として使うとか、封筒を作る用として
割り切った方が良いです。あとは1冊2000円近くするので、
割引期間中に注文すると、お得感が増すと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村