atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マークス「maste」をもう少し詳しく見てみよう

昨日からマークスオンラインショップと一部の店舗で先行発売している
「maste」ですが、今日は印刷状況とかを見ていきます。


maste詳細1
白紙に貼った図。
ドット柄を見て頂ければ分かりますが、印刷は結構粗く見えます。
元々クレヨンタッチであればそういう仕様だと考えられますが、
そうでないならば白ムラが目立つかなと思います。
コルテの印刷を思い出しました。


maste詳細2
クラフト紙に貼ってみました。ちぎったらこんな感じになります。
パリっとした感触です。


今回販売分はまだ本生産前のモノらしく、
品質が固まっていないからだとも思うのですが、
印刷はマークスさんの商品にしては粗めと思いました。
カモイさん製と比べるとやっぱり色ベタのムラが目立ちます。
mtex展限定モノに目が慣れてしまうと物足りないと思うかもしれません。
ベーシックラインはまた違うのかもしれませんが、
グラン/マルチシリーズに関してはご覧の通りです。
ちなみに今回購入した「グラン/ハート」は189円、
「マルチ/ドット」は220円でした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村