atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

どうでしょう祭りプレイバックvol.3 9月6日(金)初日の様子ダイジェスト

久しぶりの「どうでしょう祭りプレイバック」エントリ。
ここから現地写真を交えてアップしていきます。
祭りの熱気が伝わればいいな〜と思います。
9月6日(金)は12時開場の予定でしたが、開場前から大勢並んでいたので
急遽開場が早まりました。私が開場に着いた時は1日券の列ができており、
否が応でもワクワク感が高まります。



左列は1日券での入場でした。
3日券持ちの人は隣から入場でき、すんなりと会場に入れました。



ゲート横に掲示していたタペストリー。


会場に入るとすぐにonちゃんズがやってきました。

写真を1枚パチリ。このあとnoちゃん、okちゃんもやってきましたよ。



メイン会場(オープンスタジアム)はこんな感じでした。
人がいっぱい過ぎて頭クラクラします(笑)。
午前中雨がザーザー降ったりしていましたが、昼過ぎには雨も止み
このまま天気が持ってくれたのでよかったです。


初日はまず「どう券」という、
祭で使う通貨を購入しないといけないのですが、
それを買う列が1キロぐらい続いており、これがなかなか大変でした。
展示がメインのアイスアリーナの方は比較的列がゆるいというコトで、
そっちで購入して、今度はグッズ販売の列に並びました。
(祭りでは郵便局や宅急便以外では現金が使えないシステムになっていました。)
お目当てのどんぶりと竹箸はこの時に買いましたが、
どんぶり(大)はこの後すぐ売り切れとなり、しんどくても並んでいて
正解でした。(竹箸も2日目早々に終了していました)
グッズの列に居た時にオープニングが始まってアセアセ。
何とかテーマ曲斉唱の時には観覧しましたが。


初日は1万5000人が入ったとのコト。
画像を見る限り、それ以上いる様に感じましたけどね〜。
ただ会場は広々としていたおかげか、窮屈にはかんじませんでした。
食べるものに関しては品切れも殆ど無く、時間がかかっても並べば
食べ物にありつける状態でした。都会ならイライラする待ち時間も、
真駒内スタジアムにかんづめ状態で他には何もないのと、
どうでしょう話に花が咲いていたので、楽しかったですよ。


夜のトークショーは、どうでしょうサイトで募集していた
どうでしょう名キャラランキング発表、新作先行放映、
樋口了一さんライブ、花火打ち上げなどありました。
初日なので「聖火点灯式」もやりましたね。
ミスターがおばちゃんの格好をしていて寒そうでした(笑)。


2日目に続きます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村