atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

どうでしょう祭りで陶器を買う

どうでしょう祭りではたくさんのグッズが発売されていました。
せっかく買うなら毎日使えるモノがいいなというコトで、
こんなモノを購入してみました。



水曜どうでしょう×有田焼フッチーノコラボのどんぶり(小)。
今回の祭りの目玉商品のひとつです。小サイズは4200どう(円)でした。
会場では「道産米」を食べようと、炊いた白米を販売して、
上におかずを乗っけて食べてね。というコトをやっていました。
どんぶりと重ねられる小皿、竹箸、巾着袋がセットになっていました。



小皿をどんぶりに重ねるとこうなります。
竹箸は単品でも販売していました。(現在は完売)
陶器なのに軽くて割れにくいとありました。
実際持ってみて、軽いのに驚きです。



もうひとつ、先ほどのどんぶりを作ったお店のお茶碗も購入です。
こちらは1000どう(円)でした。お茶碗そろそろ変えたいなと
思っていて、ふと目に入ってひとめぼれしてしまいました。



どんぶりと同じ様に線が入っていて、合わせて使えます。


なんで札幌に来てまで有田焼を買っているのか(笑)。
でもこれがお祭りの面白いところですよね(と、言ってみる)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村