atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

最近のますばこ 全ますばこをアップしてみるの回

先日コメント欄で「マステ保管について」質問がありましたので、
ますばこ定期アップも兼ねて、今回は全ますばこをアップしておきます。
保管に関しては、ダイソーの100円で購入できるハコ、セリアで購入した
マッチボックス風のハコに入れています。
フタを開けてパッと全部見える方が好きなので、ハコ収納です。
ハコ毎にテーマ(?)を分けています。


20130825ますばこ1
「ますばこ1」は無地専用ハコです。
無地は入れ替わりが少ないのでここ数年はコレで固定しています。


20130825ますばこ2
「ますばこ2」が現在のメイン使用です。
パターン/シームレス柄を中心とした構成です。
最近はドット柄が増えたり、100均で購入したモノが増えたりと
余裕が無いハコです(笑)。今後、キッチンキッチンのドットが
少し増えるので、また入れ替えしないといけません。


20130825ますばこ3
「ますばこ3」は季節モノ、イベント購入品で日常使いしにくいモノ、
使用頻度の少ないモノ、25ミリ幅以上のモノを入れています。
最近導入したのでまだ余裕がありますが、これもいっぱいになりそうな
予感がします…。


20130825卓上みにますばこ
卓上ばこはミニマステサイズのモノ、型抜き系、スリム系、
旬の季節モノを入れています。季節によって入れ替えするので、
こちらも「ますばこ2」と同じく中身が激しく入れ替わります。


この他、おすそ分けで頂いたモノがあり、それは別途まとめています。
【思うコト】ノートで見かける個性的な柄や色のモノは、
大体おすそ分けのを使っています。


一般の方よりかは持っているけれども、コレクターさんからしたら
まだまだ全然と言ったところでしょうか。「マステは使ってナンボ」と
思っていますので、むやみやたらと増やすつもりはありません。
でも減るどころか増える一方なんですよね〜(笑)。
なので最近は「マステは右上がりに増えるモノ」と考えております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村