atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マステふちどり便せん ドット柄×色えんぴつモチーフ

somitapeのドット柄を集めたらやってみようと思っていたコト。
それはドット柄と色えんぴつふせんをワンポイントにした便せん作成です。
できるだけ色が多いほうが良い(=ロングレターの方が良い)ので、
ロングレターが書けるお相手様用の便せんになります。


マステふちどり便せん色えんぴつ1
まずは色えんぴつふせんをシール化するところから…。
作る前にザイロンに通しておきます。


マステふちどり便せん色えんぴつ6
色えんぴつのふせんはマインドウェイブ製です。
2タイプあります。細い方が比較的新しく出たタイプです。


マステふちどり便せん色えんぴつ2
ドット柄マステを使い、便せんをふちどっておきます。


マステふちどり便せん色えんぴつ3
こんな感じで色えんぴつを貼っていきます。


マステふちどり便せん色えんぴつ4
色えんぴつの配置は全部少しずつ変えています。


マステふちどり便せん色えんぴつ5
ちなみに今回somitape以外のドット柄マステも使用しています。
(実は8枚中半分しかsomitapeを使用していなかったという…。)
明らかにドットが違うモノもありますが、たくさんドットを持っていても、
持っていないモノがあったりするのですよね…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村