atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

倉敷美観地区ぶらぶら散歩のはなし

先月末粟島に行ったついでに、倉敷美観地区にも行ってきました。
山陰地方はニュースにもなる大雨でしたが、倉敷は何とかお天気も持ち、
楽しく観光できました。(でも暑かった〜!)


倉敷美観地区お堀の白鳥
コブハクチョウの親子。もう大分大きくなっており、
灰から白へと毛が変わっていく最中でした。


倉敷美観地区夕焼け
日が落ちたあとの倉敷川と橋。
この橋の前にある珈琲店のコーヒーがとても美味しかったです。
うっかりオリジナルのチョコレートも購入してしまいましたよ。


三宅カレー
翌日、倉敷出発前に食べた三宅商店の三宅カレー。
パフェが付くセットを注文しました。


三宅桃パフェ
岡山白桃を使った桃のフローズンパフェ。
主人曰く「これが食べたかったんだ!」とのコト。
結構量があるにもかかわらず、ペロリといけてしまうのです。


この後空港行きのバスに乗り、東京に向かいました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村