atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt粟島展プレイバック後編(粟島小学校2F〜須田港)

mt粟島展プレイバック後編。今回は「粟島小学校2F〜須田港」です。
<前編はコチラをご覧ください。>


2Fはumieさんのカフェ、休憩室、mt体験室、音楽室の展示がありました。
のどが渇いたので、理科室を使ったumieさんのカフェに入ります。
粟島20130726-10
umieさんのカフェでは、特製ジュースやカレーが食べられます。
残念ながらカレーは既に終了。主人は残念そうでしたが、
ジュースも楽しみにしていたので、コチラを頂きます。
みずみずしい果実が入ったビンがそのままオブジェになっています。


粟島20130726-11
カレー食べたかったなぁ…。


粟島20130726-12
私はレモンスカッシュを注文しました。
暑かったから余計に冷たいモノが美味しかったです。ごちそうさま!


粟島20130726-13
音楽室も一面mtで飾られていました。
学校に入る際「どーん!どーん!」と音が鳴っていて「何事?」と
思ったのですが、どうやら子供さんがドラムをたたいていた様です。


粟島20130726-14
グランドピアノにもマステがいっぱい!
奥の黒板には粟島展限定の音楽家マステがビッシリ貼られていました。


粟島20130726-15
粟島小学校校歌の楽譜。


粟島20130726-16
壁に貼られた校歌(卒業制作)。
この校歌が再び歌われるコトはあるのでしょうか…。


カフェでカレーを食べそこねたので、予定よりも早く学校を出るコトに
なってしまった私達。もう少しじっくり見たかったのが本音です。
道中、「ラポール粟島」という施設があり、そこで食事をしました。
ぶっかけうどんを注文して、こういう施設のうどんでも
めちゃくちゃコシがあって、「流石香川のうどん」と思ったのでした。
14:30粟島港出発の船で須田港まで戻ります。


須田港に着くと、mtラッピングバスがお出迎えです。
これから人を乗せて倉敷まで戻るのでしょう。
せっかく出会ったので記念にパチリ。
須田港のmtバス1
爽やかカラーの倉敷〜須田港バスです。


須田港のmtバス2
アップした図。


この後コミュニティバス詫間駅まで戻り、この日の宿泊地である
観音寺市まで行ってきました。
粟島展についてのレポはこれにて終了です。倉敷美観地区レポは
一応する予定ですが、おまけ程度に見て頂ければと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村