atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

粟島マステマイチョイス/なぜか工場限定のしゃぼん玉もあるよ!?

粟島展で購入してきたマステです。例によって買い方が偏っていますが…。


粟島限定1
欲しかった2本。限定マステの青の透け具合が素晴らしい!
下田マステと一緒に使ってねと言わんばかりのデザインです。
もちろん、8月はこの2本+下田マステを使っていく予定です。


粟島限定2
その他気になる粟島展限定モノたち。
ラベル柄はもう少し大きめの方が良かったかな。
粟島展は比較的細身のマステが多かった気がします。
(10種類もあったから一つ一つの幅を狭くしたのかと思いますがいかに?)


mtしゃぼん玉
今回工場見学は行っておりませんが、工場限定のしゃぼん玉柄がここに。
旅行に行く前に、とある方から定価で譲ってもらったモノです。


粟島限定3
海の青色は、よくよく見ると少し黄色がかかっていたりで、
それがよりリアルな海の色を表現していると思いました。
浅い海底の砂の様に見えます。こういう微妙なニュアンスの表現は
限定柄ならではですね。(微妙な印刷の加減があると思うので。)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村