atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

デコポコマステのフラワー柄は、重ね貼り用のバックグラウンドにすると良いよ

武田紙店さんでデコポコマステ第2弾フラワー柄を購入しました。
第1弾のバンビ柄に小花が入っているので、それに合わせての購入です。


デコポコマステフラワー1
デコポコマステ第2弾は素地にイラスト印刷タイプが多く、
重ね貼りがやりやすくなっています。


デコポコマステフラワー2
早速重ね貼りをやってみます。
まずフラワー柄を先に貼り、バンビ柄を1カットずつにして、
フラワー柄の上に貼ります。画像だと重ねている部分も
そんなに目立っていないと思います。


デコポコマステフラワー3
拡大すると流石に重ねた部分が分かってしまいますが、
パッと見程度なら、自然に重なっていると思ってくれる…はず。
デコポコマステは他にも動物柄がありますし、
素地にイラスト印刷タイプのマステなら同じ様にできると思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村