atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt makimaki自作芯アイデア2点ご紹介です。

「無いものは作るしか無い!」
(正確に言えば芯が高すぎるので何とか量産できる方法は無いか)
というワケで、自作芯のアイデアがポツポツ上がっています。


【このはなさんブログ掲載の自作芯アイデア】
実際にこのはなさんが作った画像がアップされています。
※アイデア自体はこのはなさんのお客様が提供しています。
ロール芯の形状でできあがります。


【きぬ日和さん mt makimaki ペタンコ芯自作の巻】
このエントリでご紹介したきぬ日和さんの、ペタンコ芯を使う
バージョンです。コチラは複数のマステをひとつにまとめられます。


2つのアイデアも、クリアファイル(フォルダ)を使用します。
そして両方共ベースのマステを貼ります。
基本の作り方は一緒で、
ロールかペタンコかの違い(形状の違い)だけかと思います。
makimakiをお持ちの方は両方共覚えておくと便利だと思いますよ。


<注意!>
尚、今回ご紹介した方法はメーカー推奨ではありません。
試してみる場合は自己責任でお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村