atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

100均販売の英字新聞柄折り紙に両面バージョンがあるらしい…

※ご紹介している折り紙は、100均では販売されていません。
100均で販売されているのと同じデザインのモノが市販されていると
いう意味です。



ブログ読者さんから頂いた情報を元に調べました。
主にキャンドゥで販売されている100円折り紙の一部は、
両面折り紙(表は柄で、ウラは色無地)として、
エヒメ紙工さんから市販されています。
アマゾンでは2セット451円で販売しています。
(定価525円で、1冊262円ぐらいですね。)
他にもレース柄、ドット柄、ボーダー柄がありました。
(元の片面印刷折り紙は全てキャンドゥさんで購入可能です。)




(画像はキャンドゥ販売の片面バージョンです。)
枚数、デザインはキャンドゥ販売のモノと全く変わりません。
ウラの色無地印刷は、英字柄の色と同色です。
両面印刷になったら150円ぐらいアップしてしまいましたが、
その分厚みが出て、クラフト向けの折り紙になっていると思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村