atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

タカ印紙製品さんの「日本全国ご当地ぶくろ」があつい!

ご当地系の紙モノグッズといえば「フォルムカード」や
「ご当地レターセット」ですが、「ご当地ぶくろ」というのもあります。
タカ印紙製品さんが出している製品で、
袋5枚、メッセージカード、封かんシール付きで157円です。
都道府県2種類ずつあり、全94柄もあります。

リンク先で全国のデザインが確認できますよ。
なんかフォルムカードのページみたいです(笑)。
ちなみにご当地系ではありますが、
フォルムカードみたいに各県でしか買えないモノではなく、
新宿ハンズには全94柄置いてありました。
話のタネに購入してみてはいかがでしょうか。



仙台の方から頂いたモノです。
イラストは名所、名物などが2種類選ばれています。
熊本は例によってくまモンですよ〜。



後ろはご当地ミニ情報が記載されています。
後ろは2種とも共通のようでした。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村