atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt ex下田展に行って来ました(新作先行販売編)

「mt ex下田展」で先行販売されていた、スリムシリーズについて
まとめました。(新作はスリムシリーズしか購入していません。)



6ミリ新作。Dセット(フラワー3種)とEセット(つぎはぎ3種)。
全て既存デザインですが、幅が違うと新鮮です。



6ミリ幅は「マステふちどり便せん」に丁度良いサイズです。
15ミリ幅をカットするのは結構大変ですが、これならそのままぐるっと
四辺をデコレーションできます。
両セット個性的な柄なので、面白い「マステふちどり便せん」が
作れるのではないかと思っています。



コチラは新登場の3ミリ幅。ファンテープ3ミリ幅と同じ様な
パッケージングですね。3ミリは芯がプラスチック製となっています。



ストライプの新色です。6ミリ幅のに近いモノもありますが別モノ。
6ミリ幅のストライプを半分にカットすれば同じ様に使えます。



パッケージの紙は両面印刷かつ色がキレイなので、
何かに使えないかな?と思い、素材として保管するコトにしました。



ちなみに6ミリ幅も3ミリ幅も178円です。
3ミリ幅は少々高い気もしますが、カットの難しさがあるので、
しょうがないのでしょう。7月の工場見学時に、はかり売りがあるので、
ココで大量に3ミリ幅を作っておくのも良いかもしれませんね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村