atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサのはっぱパンチ+ひまわりの花部分=はっぱ付きひまわり完成

昨日お花のシールを自作したあと、
こういう感じのシールがまだあった様な…と思って、
シール入れを探したら、MWさんのサマーピースフル/ひまわりが
ありました。花部分だけのシールがあるのですが、
花部分だけだとちょっと使いにくいので、茎とはっぱ部分を足しました。



これが問題の「ひまわりの花部分だけ」シール。
シールは透明素材です。できれば茎とはっぱも透明感を出したいので、
クロマティコ紙の端紙をゴソゴソと…。



マーサのはっぱパンチと、クロマティコ紙
…と言っておきながら、これはクロマティコ紙では無かったというオチ。
※サム・トレーディング社の半透明ペーパーです。見た目はほぼクロマティコ紙と一緒。



パンチではっぱを作ります。
下の黄緑の紙がクロマティコです。個人的には上の方が渋くて好きですね。



少し勿体無いですが、はっぱの真ん中部分をハサミでカットします。
カットした部分に先ほどのひまわりを貼ります。



ザイロンに通しました。今回は半透明紙で、ノリのムラがあると
見た目がキレイではないので、ザイロンを使っていますが、
普通の紙であればノリを使っても全然構いません。
それにしてもこのザイロンの通し方があまりにも雑過ぎですね…反省。



後はこんな感じで貼れば、はっぱ付きひまわりの完成です。
ひまわりだけで無く、他の花でも同じ様にできると思います。



オマケ。昨日作ったシールに真ん中の茶色の◯をプラス。
良い感じのお花になりました。ひまわりにしたい場合はもう少し
◯を大きめに作った方が良さそうですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村