atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

スケルトンパンチカットペーパーを使ってお花のシールを作る

昨日のこのエントリで「お花のシールを自作したい」コトを
書きました。本日早速材料を購入して作ってみましたよ。
以下、簡単にですが制作過程をアップしておきます。



新宿ハンズでパンチされたフレークを購入してきました。
ペーパーインテリジェンスというメーカーの
「スケルトンパンチカットペーパー」というシリーズの商品です。
画像の様に、パンチされたフレークが一定枚数入っています。
デイジーM/25枚入/189円でした。
他にはクローバー、桜のフレークもありますが、
ヴェラム素材のセットはあまり種類が無い様です。



赤、ピンク、オレンジ、黄の4色入り。
パンチ購入したら、手持ちのクロマティコ紙で十分まかなえそうです。



とりあえず1色ずつザイロンに通します。
デイジーの中央部分にノリが溜まりやすいので、この方法でノリを
除去しておきます。



濃い紙の上から、薄い色の紙を重ねます。
逆にするとどうなるかしら?今度試してみようと思います。



早速ブラニフデザインのネタ帳に貼ってみました。
真ん中のシールは、今回の元となったモノ。
透明シートに印刷するのとは勝手が違いますが、コレはコレで
使えそうなシールになったと思います。もう少し手を加えて
完成度を高めなくては…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村