atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

トラベラーズファクトリーでブラニフデザインリフィルノートを買う

2日ばかり留守にしておりました。(一昨日/昨日は出先から更新)
数カ月前から予定していたイベントが終わってホッとしています。
出先からの帰宅途中、トラベラーズファクトリーに寄り、
ブラニフデザインリフィルノートを購入してきました。
平日昼間でしかも雨が降っていたので、お店は非常にまったり。
一昨日はとっても賑わっていたのですよね(行きたかったです)。
今日の店内はきっと「お祭り後」という感じなのでしょう。
このエントリはトラベラーズノートのリフィルのお話です。
ブラニフリフィル/後半はセクションにスタンプを捺したモノを
アップしています。画像多めです。



ネタ帳を1冊使い終わったので、次はトラベラーズノートにしようと
考えていました。【ファクトリー限定品で現物見てピンときたモノ】を
選んだら、ブラニフのグリーンになりました。
1冊1冊微妙にかすれ具合が違っているところが面白いです。



少し前までは、紙モノもマステも雑貨も青系を好んで選んでいましたが、
最近は緑系(特に緑/黄緑半々なモノ)を好んで選んでいます。
このノートは濃緑部分が多めというところが、カジュアルでありながら
軽い感じがしないので、落ち着いて使える気がします。



このページは、当時実際に使われていたモノなのでしょうか。



ファーストクラスのお値段が記載されています。
今のお値段だったらどのくらいするのでしょう…。
1975年当時、1ドル300円前後で推移していたのですが、
計算上の数値よりも高いのでしょうね。



中は無地クリームです。
ファクトリー限定品なら、ファーヴィン紙のモノもあり、
ココロ惹かれました。でもマステを直に貼った時に、見える色味が
変わってしまうのはどうだろう…と思い、ブラニフにしたのでした。


以下は【思うコト】ノート2冊めのセクションノートの話です。

ファクトリーに常設してあるスタンプを捺してきました。
ファクトリー仕様にしたかったのです。
今回足を運んだのは、スタンプを捺したかったが為だったりします。



表4部分には奥付っぽい感じのスタンプを。



中表紙はこんな感じです。
裏うつりはしていますが、次のページにまでインクは付かない所は流石。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村