atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

夏に近づくとヴェラム素材のシールが作りたくなります

【思うコト】ノートの中でも、クロマティコ紙のシールを使う頻度が
増えています。夏に近づくと半透明(ヴェラムペーパー)のシールが
使いたくなります。透明感をノートに取り入れたい気分なのです。



シールにする前、パンチしたモノをノートの上に置いてみました。
半透明なので、ノートの方眼が透けて見えるのが分かります。



ザイロンに通しました。自宅で使う分に関しては結構ざっくりと
ザイロンに通しています。多少の重なりは気にしない方向で。



ハートをパンチした後、ちょっとしたスキマもムダにしない様に
星のパンチを使っています。ヴェラムペーパーは1枚が高いので
ケチケチ根性です(笑)。でも捨てる予定の部分がこうして
シールになると嬉しいです。


ヴェラムペーパーをパンチしたモノは、ハンズやロフトの
スクラップブッキングコーナーで、1セット200円前後で
販売されています。手間は省けますが、パンチをお持ちの方は
自分で作っても大差無いモノです。手持ちのパンチで作る方が、
絶対使いたくなると思うのですがいかがでしょ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村