atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサ・スチュワートのドイリーレースボーダーパンチ購入

昨日に引き続き、マーサ・スチュワートのパンチのエントリ。
スタンプ付きパンチと同時購入した「ドイリーレース」の
ボーダーパンチです。これでマーサのパンチは4つになりましたが、
ひとまず私が「絶対に欲しい!」と思っていたモノは全て購入できました。
他にも気になるパンチはありますが、まずは手に入れた4つのパンチを
使いこなしていきたいと思います。



マーサのパンチの定番といわれるドイリーレース。
特に奇抜なデザインでなく、シンプルな部類に入ると思うのですが、
飽きの来ないデザインで、ボーダーパンチはコレさえあれば大丈夫!
という感じがします。個人的にこのデザインは究極の完成度があると
思っています。



マーサのボーダーパンチはこの様にコンパクトに畳めるところが良いです。
ボーダーパンチを購入する時に懸念するのは場所をとるコト。
これは他のメーカーさんも見習って欲しいです。



試しにレースボーダーの素材を作ってみました。(クラフト折り紙です)
繊維質の多いクラフト折り紙でもこの様にパンチできます。
紙の質や枚数にもよりますが、クラフト紙は1枚、折り紙や包装紙は
2枚重ねでパンチするのが良さそうです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村