atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサの植木鉢スタンプセットでミニカードの試作をする

マーサの植木鉢スタンプセットを使って、ミニカードを試作してみました。
名刺でもいいし、宛名カード代わりにしても良い様にシンプルに作成です。
植木鉢スタンプセットは小さめスタンプがみっしり入っていて、
とてもお得感&使いごたえがあるのですが、たくさんあり過ぎて
どれを使おうか悩んでしまいます(笑)。



使う紙は封筒を作った際に出た端紙です。
名刺サイズぐらいの大きさに折り曲げます。
こういう時にスコアリングボードを使えば良いのでしょうが、
思い出す前に手で折ってしまいました。ボードの意味なし…。



折った部分をカットします。
ひとつはナミナミに。もうひとつは普通に。
小さなサイズのはなにかスタンプ捺してシールにしたいと思います。



普通にカットした方は、角丸加工しておきます。



茶色インクで植木鉢をスタンプします。



はっぱをポン! この柄はパンチと一緒ですね。
スタンプでも使えるのがうれしいです。



ちょうちょも入れました。けど、ちょうちょは無くても良かったかも。



端紙はてんとう虫スタンプを捺して、あとでカット〜ザイロンに通します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆