atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサのスコアリングボードで封筒を19枚作る

今日は昨日とうって変わって晴れでしたが、風が強かったので
家にこもって封筒を作っていました。スコアリングボードで作ると
型取りの面倒なダイヤ型もサクサク作れます。(事前準備は必須ですが)
調子に乗って19枚も作ってしまいました(笑)。
19枚も作ったら封筒作りも慣れてきます。線の引き方も
大分コツが掴めてきましたよ。



封筒の山。
セリアで購入しているギンガムチェックの包装紙を使っています。
包装紙はカールとの戦いですね。カールさえなければもっとサクサク
作れるのですが。包装紙は平面化したモノを使った方が良いです。



封筒をまとめて1枚パシャリ。厚みがあるとテンションあがりますね。
パステルカラーでさらにウキウキ度アップです。


この包装紙の余りを使ってシールも作りました。
マーサのバタフライパンチLを使ったものです。
コレは別エントリアップしますが、パンチを使う際の忘れがちなコトを
備忘録がてら記載しておきます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆