atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

mt熊本展に行った後のおみやげお菓子オススメガイド(みたいなもの)

本日からmt熊本展が始まり、週末に熊本入りする方も多いと思います。
観光も兼ねて行かれる方はおみやげも考えなくてはいけません。
個人的にオススメなおみやげをいくつかピックアップしましたので、
もしよかったら参考にしてみてはいかがでしょうか。


熊本といえば今は「くまモン」!
くまモンがらみのおみやげはみんな喜んでくれるので、
ひとつは押さえておきたいです。

熊本菓房 くまモンチョコチップクッキー/20枚入り/840円
※関連エントリ 「くまモンのクッキーなんだモン」
ハコの取っ手から底までとにかくかわいいのです!
ハコだけでなく、パッケージにも遊びゴコロがたっぷりで、
もらった人はきっとニッコニコになるコト間違いなし!なのです。
個包装のチョコチップクッキーが20枚入っていて、
会社で配るおみやげとしても優秀です。※個包装の袋はこんなデザイン。
チョコチップクッキー、甘さ控えめなので、子供さんには
牛乳付けてあげた方が良いかもしれません。
そしてオマケに「キッズメジャー」がついています。
小さな子供さんの身長が測れ、書き込みもできる様になっています。
ちなみに熊本菓房のオンラインショップでも購入可能ですが、
折角なので現地で購入しましょう〜。
おみやげは現地で購入してナンボですから。


【フジバンビの黒糖ドーナツ棒】
駄菓子的な味が逆にいとおしく感じる一品です。
現地では有名なお菓子ですが、他の地域では意外とマイナーなので、
新鮮味があると思います。これも安くて量も入っていますから、
会社用のおみやげにぴったりです。
熊本の直営店は、熊本駅内のフレスタ西館にあります。
熊本駅を利用する方も多いと思いますから、時間があれば
立ち寄ってみてはいかがでしょうか。


【お菓子の香梅 誉の陣太鼓】
ようかんの中に求肥が入っているお菓子です。
パッケージの開け方が独特で、これが結構楽しいです。(リンク先参照)
ようかん菓子なので、これは大人向けですね。
でも私は子供の頃バクバク食べてました(笑)。


【熊本菓房 馬刺屋パイ】
おつまみ系なお菓子もひとつ。馬刺しというのがポイントです。
甘いのが苦手な方向けにこういうのも混ぜておくと良いかも。


熊本に行ったあと、福岡に行かれる方はこのお菓子もオススメです。
【さかえ屋 なんばん往来】
福岡の「隠れたお土産お菓子」といえばコレ!
「通りもん」とか「博多の女」に飽きたらコレをあげると
みんなよろこびます。本当にハズレ無し。
私も大好きで、帰省したらコレは必ず購入して帰ります。
博多駅のマイングエリアで購入可能です。


【ボンサンク(石村萬盛堂) ショコラボア】
生菓子っぽくみえますが、日持ちは15日間ありますので、
長距離の持ち帰りもOKですよ。コレも大好きなお菓子。
学生時代は福岡市内に遊びに行ったら必ず購入して、
家路についたのでした。
ご自身で好きなサイズにカットして頂きます。
削りチョコレートがポイント。これも博多駅で購入可能です。


オマケ。12日から発売されたポッキーがかわいすぎてっ!

ポッキーミルクココア味/くまモンバージョン。105円。
コンビニで購入できますよ。でも売り切れてるコトが多いので、
見かけたら即レジに持っていくのが吉。
このくまモンと目があったら購入するしかないでしょう…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆