atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「ただのしろいふうとう」くんを現実世界にお呼びしてみました


1回やりたかった「ただのしろいふうとう」くんを実際に再現するコト。
絵本の「ただのしろいふうとう」くんは、
『まっしろで、すこし ざらっとした てざわり』とあります。
残念ながら同じ手触りの封筒はありませんでしたが、
ダイヤ型の同じ様な形の封筒はありました。できるだけ原作に近い形で
再現してみましたがいかがでしょうか…。リボンの封かんシールは
折り紙をカットして作った方がよかったかも。



封筒はファミマで販売している【2種混合レタセ】です。
このセットの白いタイプを使いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆