atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

(ほぼ)100円ショップで手に入る紙モノで、花柄レターセットを作る

お礼のお手紙用レターセットです。
今回は(ほぼ)100円ショップで揃えられる材料で、
花柄レタセを作りました。(ほぼ)と入れているのは、
今回使用した材料が全て100円ショップで揃えられ無い為です。
でも殆どの材料は揃えられると思います。100円マステもありますし。
今回使用した材料の調達ショップを記載しておきますのでご参考に。



・マステ(ナチュキチ/3coins)
・包装紙(ダイソー
・便せん(ダイソー
ダイソーは今度マステが新発売になりますので、その気になれば
全部ダイソーで揃えられるかもしれません。



便せんは先に角丸加工しておきます。
コーナーパンチもセリアで販売しているので100円で調達可能です。
※今回使用したコーナーパンチは100円ではありません。



マステちぎり便せんにしました。全てドットだと統一感ありますね。



3coinsのマステのボーダー部分は、この様にシール台紙に貼って
取ってあります。これは別の機会に使用します。
コレを使って別のマステちぎり便せんを作ろうかな。



シールは100円ショップのではなく、MWさんのサテンシール使用です。
丁度良い花柄シールが無かったのでやむを得ず…です。
(本当はできる限り100円ショップ材料で作りたかったのですが。)



100円ショップの包装紙はカールしやすくて扱いにくいです。
カットする時にカールされては困るので、マステで四隅を留めています。
カールする紙もコレでカットしやすいですよ。



安価で手に入る材料でも、こんな感じで作るコトができます。
改めて100円ショップの商品のクオリティの高さに感心です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆