atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

福音館書店 「ただのしろいふうとう」


文通相手様から頂きました。絵本を頂くのは何年ぶりだろう…。
幼稚園や保育園で定期購読する絵本のうちの1冊だと思います。
主人公の「ただのしろいふうとう」が、他のバラエティ豊かな
封筒たちに出会って、コンプレックスを持ってしまうのですが、
ある封筒のコトバで自信を取り戻す〜というお話です。
絵本の中で、本当にたくさんの種類の封筒が出てくるのですが、
絵本のイラストなのにリアリティがあって、ニヤニヤしてしまいます。
ポストの中でこういう会話しているのかも?!と、思ってしまう程です。
ステキな絵本を有難うございました。
今日はとっても寒い1日でしたが、ココロがぽっかぽかになりましたよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村