atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

Marikoさんのカードキット ハトのカードを作る

Marikoさんカードキットより、今日は「ハトのカード」です。
今回は少し小さめサイズです。でもきちんと2つ折りでインサート入り。
メッセージとかも特に入っていないので、ちょっとしたプレゼントに
添えるメッセージカードとして使えます。
友人の誕生日プレゼントに添えるカード、こっちにしようかな?と
考えてます。この小さいサイズがツボに入りました。



パーツの数は少ないですが、サテンリボンを使用したり、
色にメリハリがあるので、インパクトは十分です。



まずサテンリボンを白い台紙に貼り付けるのですが、
リボンが結構細いため、普通にノリをつけたらはみ出てしまいます。
私は、画像のように2本並べて、上からテープのりを引きました。
テープのりならノリの乾きがないので、落ち着いて作業出来ますし、
粘着力がありはがれにくいです。



白い台紙に巻きつける様に貼ります。
この時グリッドのあるカッターマット上で作業すると、
一直線状に貼りやすくなります(失敗が少ないです)。



ハトをシンメトリーに貼り、ハートもバランス良く並べます。



クラフト地のカード本体に貼ってできあがりです!



インサート。いつもの2つ折りではなく、
コーナーにはさめてある状態でした。
額縁に入っている様な感じでとてもステキです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆