atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

デコラッシュ × 淡い色マステ でシールを作る

意外と知られていないコトなのですが、
実はデコラッシュ、マステの上に引けます。(雑貨用/工業用共に)
実際に検証したエントリがありますので、詳しくはコチラをご覧ください。
<デコラッシュはマスキングテープの上にも使える>
今日はコレを踏まえて、
デコラッシュとマステを使って簡単にできるシールを作ります。



今回用意したのは、mtカスタード、3coinsピンク(2つは無地)
マークスドット ミント。淡い地色のマステを選びます。



シール台紙に貼った後、この様に分割しておきます。



画像の様にナミナミハサミで端をカットします。
シールとして使うので、今回はあまり長くならない様に…。



お好きな柄のデコラッシュを用意して…



マステの上に引いて出来上がり!



マステにも書けるペンがあれば、この様に見出しとして使えます。


マステの上に何かを書く前提なら、15ミリ幅の方が良いですが、
単にデコラッシュを上に引くだけなら、10ミリ幅が丁度良いです。
15ミリ幅だとなんか持て余した感じになります。


折角マステの上に引けるのだから、デコラッシュに合わせた
10ミリ幅の淡い色のマステを作って欲しいなと思います。
プラスさん、どこかのマステメーカーとコラボしませんか?
紙デコグッズの頂点に立っていると思われるマステとデコラッシュが
手を組んだらそれこそ無敵だと思うのですがどうでしょ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆