atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

3coinsで購入したワックスペーパーでほぼ洋2封筒を作る

22日から3coinsでバレンタインラッピンググッズが発売されました。
マステを購入された方も多いと思います。
そんな中、私は英字新聞(?)柄のワックスペーパーを購入しました。
4種類あり、他はピンク&紫ドット、パリ柄、マカロン柄がありましたよ。



サイズは218ミリ×250ミリ/50枚入りです。



広げた所。茶色1色刷りなので、他の紙やシールと合わせにくいコトは
無いと思います。(=使いやすいというコト。)


さて、ワックスペーパーはセロテープや普通ののりが使えません。
でも調べてみると、マステは使えるケースが多い様です。
(マステというか、アクリル系粘着剤かな?)

というワケで、アクリル系粘着剤を使ったテープでほぼ洋2封筒を
試作してみました。使用テープは3Mの「透明美色」と3coinsのマステ。
とりあえず見た目はいつものほぼ洋2封筒となんら変わりありません。



ひっくり返すとこうなります。クラフト地とワックスペーパーが
なじんでいて良い感じです。
1週間ぐらい放置しておいて、テープがはがれたりしないかの
検証を行います。その辺がクリアできたら本格的に量産したいですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆