atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

<問題> 便せんよりも小さい封筒に便せんをキレイに収めるには…

文通相手様より問題を出されたので、
皆さんも一緒に考えてくださると嬉しいです。
※絶対解決しなければいけない問題ではないので、気軽に考えて頂ければ幸いです。



文通相手様が送って下さったお手紙の最後に、
この様にレタセの封筒が貼られていました。
よく見ると、便せんのヨコ幅に封筒のタテラインがすっぽり入っています。



分かり易くするために便せんを半分に折りました。
※封筒の周りの白い部分が便せんです。
便せん2つ折りでは、付属の封筒に入らないというワナ!
でも外国製や、100均モノは結構こういうタイプが多いですよね(笑)。


もし良いアイデアが思いついた方は、コメント欄にコメント頂けると
文通相手様も私も喜びます。私の案は明日改めてエントリ立てて書きます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆