atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサ・スチュワート 全てイラスト違いの切手風ステッカー2種

またまたクロップパーティーさんで購入したモノ。
マーサ・スチュワートの切手風ステッカー2種です。
新年早々スタンプとマステを注文して、間をあまり開けずにまた注文…。
ハマった証拠ですね。今回はステッカーのみの注文でしたので、
メール便配送です。メール便配送だと「送料そんなにかからないし」で
つい注文してしまいます。気をつけなければ。



両方バレンタインステッカーです。
左は3枚1セット(48ピース)/クリアエンボス加工アリ/420円。
右は2枚1セット(32ピース)/濃赤部分は箔押し加工アリ/315円。

1シートあたり16ピース 157円です。
こう考えると普通にシールを購入するのと変わらないですね。



箔押しタイプの方はかわいらしい動物がたくさん!



とても細かい部分まで箔押しされていてビックリします。
どうやってこんなに小さい箔が押せるのでしょうかと。
左上から2番目の、シカが封書をくわえているデザイン、
封書の真ん中の点は箔が押されているのです。
他のデザインも細かい部分に箔押ししてあるので、ルーペ必須です。



シンメトリーなデザインにドキドキします。
この中ではウサギのデザインが好きです。



クリアエンボス加工シールは先程とうって変わって
上品かつ落ち着いた雰囲気があります。目上の方向けのシールですね。



バレンタイン用シールらしいですが、これは母の日にも使えそうです。



エンボスがあまりかかっていないデザインは、
消印風スタンプを捺して使うと、グッと切手っぽく見えますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆