atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサ・スチュワートのグリッタースタンプキットにワクワク!

クロップパーティーさんで購入した、
マーサ・スチュワートのグリッタースタンプ スターターキットです。
以前購入したお花いっぱいのスタンプセットと同じく、
たくさんの季節スタンプがつまっていると聞いたので購入です。




グリッター3色(トルマリンペリドットラピスラズリ)、
アクリルブロック、グルーパッド、グルーリフィル、
そしてシート1枚にたくさんのスタンプが入って2415円でした。



グリッターキットは正直なところオマケだと思っております。
スタンプだけでも元は取れるのではないかと思うぐらいですから。
でも折角なのでグリッターでも遊びますよ。



スタンプがシートいっぱいにつまっていて、本当にワクワクします。
1モチーフにつき、サイズ違いで3〜4つ入っています。
ベタ面が多いのは、グリッタースタンプだからですね。
個人的にはトナカイ、ハート、バタフライ、てんとう虫モチーフを
使えるのが大きいと思っております。
ちなみに、左下にカラフルな柄が見えていますが、
コレはスタンプ保護シートを割いてしまったので、
別途シートを用意した故のモノです。(最初からついていたモノではありません。)



シートにみっしりつまっているので、はがす時が結構大変です。
赤い線はシリコンがくっついている部分を示しています。
最初使う時は、キレイにはがすコトに神経を使うので少々大変かも。



試し捺ししてみました。ハート柄3サイズ。
茶色はシヤチハタ、ピンクはアートニック使用です。
シヤチハタの様なインクは最初のうちシリコンが弾いてしまうので、
ある程度使い込んでからの方がキレイに捺せると思います。
アートニックの方はグラデーションがかかっている様に見えますが、
単にインクがあまり無くてムラになっているだけです。



トナカイさんはアートニックの茶色を使用しています。
これも少し使い込んだ方がキレイに捺せると思います。


Marikoさんのブログによると、キットのスタンプは2種類あるそうです。
もうひとつの方は雪の結晶や、葉っぱや枝のスタンプがあり、
より季節感が強くなったスタンプセットの様です。
(グリッターの色や付属品の内容は同一)
機会があればもうひとつの方も見てみたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆