atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マーサスチュワートの雪結晶スタンプで封かんシール作り

12月に購入した「マーサスチュワートの雪結晶スタンプセット」
雪の結晶封かんシールを作りました。購入して1ヶ月、
ようやくじっくりスタンプして遊んでいます。
このスタンプは直径が大体30ミリで、封かんシールにピッタリ!
尚、以下は簡略説明となります。封かんシール基本の作り方は
コチラのエントリをご覧ください。
スタンプの柄が真ん中になる様に捺すコツも記載しています。



今回はファーヴィン紙のいちばん白っぽいモノを使いました。
封筒を作った際に出る端紙を使用します。



マーサスチュワートの雪結晶スタンプ。
今回は大サイズ(30ミリ幅)8柄使います。
ベタ面多めのデザインと、線画デザインがそれぞれ4つずつ入っています。



ファーヴィン紙をサークルカッターで丸くカットしたモノです。



とりあえず1柄ずつ捺したモノがコチラ。
印面が少し偏ったモノもあるので、その辺は適宜調節して捺します。
ベタ面の美しさもさるコトながら、線画の繊細さに惚れ惚れします。
線画デザインの雪の結晶はあまり見ないと思うので、それだけでも
このセットを購入できてよかったなと思いました。



ザイロンに通して完成です。


今回作ってみて、もう少し紙にこだわってみてもいいかな?と
いったところです。薄い青系の紙を使うとか…。
色々試してみたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆