atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

Marikoさんの「カーディナルとリースのカード」作ってみました

Marikoさんカードその2「カーディナルとリース」を作りました。
細かいパーツがたくさんあったこのセットですが、
貼るだけだと10分ぐらいで完成しましたよ。



細かいパーツがたくさんありますが、過不足ナシ、全部貼れば完成という
分かりやすさが良かったです。早速組み立ててみましょう。



葉っぱ(枝?)を貼りつけた直後です。
貼り付ける場所はうっすらと溝が付いているので迷うコトはありません。
少々左側にボリュームが出てしまいましたので、
カーディナル(赤い鳥さんの)でバランスを取りたいと思います。



赤い鳥さんのウラには、立体に見せられるシールがついています。



見本では右下に赤い鳥さんがあるのですが、右上が少々さびしかったので、
赤い鳥さんはココに来てもらうコトにしました。



中紙はヒイラギのスタンプが捺してあります。
シンプルでステキ! でもこのスタンプはすでに廃盤だとか。



2つ目のカードも無事完成し、送り主に届くのを待つだけです。



葉っぱはこのスティックのりで貼りました。
ペーパーボンドがあればよりしっかり固定できるのでしょうが、
カード作りを普段しない方には、少々持て余してしまいます。
私もそうなので、今回スティックのりで作りましたが
全然問題ありませんでした。ご参考までに。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆