atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

パイロット色彩雫 新色3本試筆してきました(個人感想付き)


11月から発売開始されたパイロットさんの色彩雫の新色。
店頭で自由に試筆できるキットがリニューアルされていました。
きちんと新色にも対応していて素晴らしい!全24色試せます。
試筆用の万年筆のペン先がカリグラフィーペン先っぽくなっていました。


左3色が新色です。「天色」はエルバンのツルニチソウっぽい感じです。
色彩雫の青系ではいちばん薄いのですが、それでも結構濃いです。
キレイな色ですが、長時間見るには疲れる彩度かもしれません。
「深海」は色彩雫版Bブラック。
時間が経っても色が浅くならないところが気に入りました。
パイロットさんのノーマルなBブラックよりかはこっちの色が良いです。
Bブラックインクを使いたいと思っていたので、良いタイミングで
インクが出てくれて嬉しいです。
「竹炭」も個人的にはヒットです。
少々赤みが入った黒なのですが、名前の通り竹炭色に見えるのです。
炭の表面の質感がインクで表せるのがスゴイと思います。
(マットな質感の黒です。)コレも常用したいインクです。
朝顔」は以前からある色です。SARASAクリップの青に近い色で、
SARASAの青を愛用している私は、次の万年筆にはこの色を入れようと
思っていたのです。が、新色が思いの外良くてグラグラ揺れています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆