atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

リンレイマステ「ほの香」を実際に頂いた感想をひとつ

連日有り難いコトにおすそ分けを頂いております。
今回はもらうと思わずクンクンしてしまうマステも頂きました。



mt2012クリスマス柄の一部。
スキマがある所は昨日ご紹介したパターン柄が入っていました。
毎年毎年印刷の精度とか、デザインが上がっているのに
びっくりさせられます。
いちばん上の10ミリ幅テープのデザインは、昔の「土曜ワイド劇場」の
オープニングを彷彿とさせてくれます(笑)。
幼い頃はあのオープニングすごく怖かったです…。曲のせい?



もう1枚の方は花柄マステonlyでした。
封を開けた時、いい香りがするので文香が入っているのかな?と
思ったら、【リンレイテープ ほの香】でした。
商品名は「ほの香」ですが、香り自体は結構しっかり付いています。
少なくともほのかに香る感じではありません。でも不快では無いです。
ジャスミンとローズが入っていましたが、ローズの方が強いかな?
香りの持続性が気になりますが、お手紙に使う分には
封筒に入れるコトもあって、長く楽しめるのではないかと思います。
ハガキに使う分には、封書より飛びやすいのでしょうが、
この香りの強さであれば、お相手様に届く頃でも大丈夫かな?と。
テープのデザインは、個人的にそんなにそそられないのが本音ですね。
でも、お手紙の文香代わりに使うにはお手軽で、
まだそんなに知名度が高いワケでもないので、入れて差し上げると、
お手紙のネタのひとつになると思います。もらえると嬉しいです。
折角なら下のマークスさんのデザインの様に、
1つ1つの花でカットできるモノに香りがあれば、
もっと使い道が増えただろうにと思いました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆