atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ナミナミマステはマステ封筒に向かないね…

今日の試作品。ナミナミマステでマステ封筒です。
タイトルは少々ネガティブですが、試作品自体は全然悪いモノでは
ありません。きちんと封筒として使えます。
ただ、普通のマステより貼りにくい&使いにくいなと感じました。



全体に貼ったモノは、小花柄の封筒として普通に使えます。
パッと見、ナミナミマステだというのを忘れるぐらいかもしれません。



拡大の図。こうして見ると何となくナミナミな感じがあるかな?
白紙だと目立つかもしれませんが、クラフト紙だと少々のスキマは
全然気にならないと思います。


ただやっぱりナミナミのおかげで「すき間無くキレイに」というのは
できませんね。あと折り曲げ位置によっては、ナミナミ部分が
紙に乗っからずにぴょーんと飛び出してしまいます。
コレがいちばんの理由です。「ナミナミさえなければ!」と
思ってしまうのでした…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆